
安江工務店さんはストップ高でも割安也〜♪

これからここ(ブログ)に株取引の記録を残しておこうと思う。何か本に書いてあったんだよね〜株式投資で成功しようと思ったら成功も、失敗も、取引した記録を残すべしと。

なので色々な意味で恥ずかしいけど書き記しておきます。

記念すべき第一号の今日は安江工務店セラクを100株ですけど買っちゃいました。

セラクは分割権利取りなのである意味ギャンブルなんですけど、安江工務店は直近IPOにしては割安だと感じています。

まあ、この割安という感じの源泉はPERなので他の指標でみてどうなのかはわからないんですけどねー。

ちなみにそれぞれの買値はヒミツですが安江工務店は若干の含み益、セラクは含み損と言ったところでしょうか。

 

もともと持っていた他の銘柄もあるけど、大半が信用買いだったりもするので、早めに決済したいなぁーなんて思っていたりもする今日この頃なのでした。